スティードとは、駿馬のことです。駿馬は、「しゅんめ」と読みます。時として、暴れたりもします。


by shinza-hyper
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名義変更

マジェスティは、舎弟がくれたものだ。
だが舎弟が乗っていたときも、名義は別の人のものだった。
それをあたしが乗っていたのだから又貸しのようなもので、
どうもそれが気になっていたのである。
で、スッキリさせてみた。
前所有者に廃車登録をお願いして、その上で新たに登録。
d0005625_21354697.jpg
ちょっとした事情があって、あたしの名義ではない。
別の舎弟の名義になっているのである。
だが、「足立」から「練馬」ナンバーになった。
あたしの住む中野区はまさに「練馬」ナンバーの地域なので、
なんだかようやく落ち着いた感じがしているのである。

タンデムをするにはスティードよりもご機嫌なマジェ。
また子供たちを乗せてやるとしようか。
[PR]
# by shinza-hyper | 2006-05-19 21:41

エンスト

前回のUPから、かれこれ一月経ってしまった。
マジェを名義変更して自分名義で登録する手続き、進行中。
さて、今日は天気も良かったので100キロばかり走りました。♪

今日ではないんですけど、エンストしちまいました。
それがクラッチのつなぎそこねとか、そういうことではないんです。
信号待ちの先頭にいたんですけど、青になって走り出そうとしたら
ブスブスッ、ボトボト…、回らないんですよ、スティード。
慌てて歩道まで押していって、チェキチェキしました。
そしたら、ウププ。
d0005625_22495714.jpg

タンクから燃料を流すパイプのコックなんですけど、
これがなんと、オフになってたんですね~。(笑)
写真は、ONの状態で、反対側は予備タンクのRES(RESTORE)
これが、こともあろうに水平になっていて、ガソリンが流れなかった…。

バカはほっとけ。
[PR]
# by shinza-hyper | 2006-05-06 22:55 | バイク

風とバイクとブンブクレ

昨日はとても風の強い日でした。
その強風の中、あえてマジェスティで出かけました。
風の強い日の高速を、マジェで走ってみたかったんです。

いや~、スティードに比べて、不安定ですね。
高速の防音壁があるところは風もある程度来ませんが
橋の上などの防音壁の切れ目では、ズドンと来ます。
90キロぐらいまで出してはみたのですが、ちょっとピンチ。
いわゆる突風が吹いたら、ひとたまりもありませんね。
無風なら100キロでも問題ないのに、不思議なもんです。

市街地を走っていても、風向きが急に変わるときがあります。
風向きが変わってから慌てて対応することになるわけですが、
一番有効なのはスピードを出しすぎないことだと痛感。
貴重な体験をした一日でした。

d0005625_1062065.jpg

ランチはお気に入りのインド料理店で。
これでもかっ!というぐらいに膨らみきった「バトゥーラ」、
ナンの生地を油で揚げたものだそうです。
ごちそうさまでした。
[PR]
# by shinza-hyper | 2006-04-10 10:09 | バイク

カンカンコッコロロ~ン

ホルダーにつけておいたヘルメットが走行中に飛んだ。
後続車は上手くよけてくれたのだが、当のメットは
反対車線の一番遠いところまで転がって止まった。
だが、電車の軌道をくぐる陸橋のことだから信号は無く、
当然車の流れも途切れることがない。
仕方ないから手を上げて車の流れを遮り、
一車線分ずつ歩いて移動し、ヘルメットにたどり着いた。
拾い上げてまた同様にしてバイクに戻り、今度は
メットを腕に通して走行を再開した。

ヘルメットはまあるいので、よく転がるのだった。
そして、こんなに傷だらけになってしまった。
d0005625_22181064.jpg


それにしても、なぜ外れたのだろう。
d0005625_2219125.jpg

もう怖くて使えなくなってしまった。
後続車がメットを跳ね上げて、それが対向車に…などと考えたら、ぞっとする。
[PR]
# by shinza-hyper | 2006-03-26 22:21 | バイク

完全防備

今日は歌舞伎座へ行って、昼の部を観劇してきました。
東京はとても暖かくていい陽気だったので、マジェスティでGo!
でも、この時季の外出はバイクであろうとなかろうと花粉との闘い。
観劇中にくしゃみの嵐では周りにも迷惑なので、万全の装備で出かけました。
d0005625_19474796.jpg

どうです、この異様なイデタチは。
もう、変質者とか犯罪者とか、そんな言葉しか浮かびませんよね。
ライダー、かっちょいい、そんな言葉とはかけ離れています。
でもこれだけの装備をしていったお陰なのか、あるいは花粉が少なかったのか、
症状らしい症状は出ないで一日過ごすことができました。
よかったよかった。

歌舞伎を見終えて帰ろうとしたら、バイクにハトの糞がついていて苦笑い。
犯人が(犯鳩?)がわかったら、焼いて食ってやる。
[PR]
# by shinza-hyper | 2006-03-21 19:57 | バイク