スティードとは、駿馬のことです。駿馬は、「しゅんめ」と読みます。時として、暴れたりもします。


by shinza-hyper
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

戦闘服

d0005625_21325096.jpg

タイトルはオーバーかもしれないが、これは
バイク用に新たに購入した服だ。
ゴアテックス使用の上下、上はハーフコートにも
なりそうな感じの丈があり、たっぷりしている。
下はどちらかと言えばオーバーパンツの趣で
ファスナーを開いてもポケットはくっついていない。
下に履いている(はずの)ズボンに手が届くように
口がぱっくりと開くだけのファスナーだ。
ロゴのように見えるのはサスペンダー。
d0005625_21331381.jpg

人間を並べてみると、こんな感じだ。
雨が降っているときにわざわざ出かけようとは思わないが、
出た先で雨に降られてしまうこともあるだろう。
そんな時のために常時携帯しようかと思い、ネットで探した。

バイク、早くこねえかなぁ。
[PR]
# by shinza-hyper | 2005-03-29 21:37 | バイク

白!しろ~~~!

や~りぃ~~!
ついに白いヘルメットも手に入れた。
探すのに時間はかかったが、あったのだ。
そして、本日、手元に届いたのだ。
欲しいという気持ちが、どこかへ通じたのか。

じゃじゃ~~ん!これが前。
d0005625_1918854.jpg

そして、これが後ろ。
d0005625_19184466.jpg

二つ並べるとこんな感じで。
d0005625_191921.jpg


免許を取って一年間は、タンデムができない。
メットが二つあっても、一度に使えるのは一つだけだ。
一年経ったら誰かを後ろに乗せて、前も後ろもこのメットを
かぶっているという図を今から想像している。
誰が乗ってくれるかは、…わかんねえや。
[PR]
# by shinza-hyper | 2005-03-25 19:28 | バイク

ヘルメットの続き

先日、ヘルメットのことを書いたわけだが、その際に
白のモデルも欲しいということを書き添えた。
その後実際にあちこち探してみたのだが、
どうも品薄、それも、黒いモデル以上に品薄なのだ。
メーカーで製造が終了しているということは、
在庫を持っている問屋ないしは小売店を探すということで、
これはなかなか根気のいる作業だと、今さらながら思う。
全部売れてしまっている可能性だってないとは言えない。

もしインターネットがなかったら、こんな真似はできない。
電話帳を頼りに、バイクショップに電話をかけまくるか
あるいは自分の足でひたすら歩いて探すか。
いずれにしてもちょっと気の遠くなるような話だし、
どれほど時間と費用がかかるのかを考えれば、
ヘルメットを諦めてしまうのが普通だろうと感じる。

だが、ネットのお陰でまだ諦めずにいる。
日頃の短気さを思えば、こんな自分が不思議だ。
これも、バイクの魅力なのだろうか。
[PR]
# by shinza-hyper | 2005-03-22 19:27 | バイク

いじくらないよ

舎弟にからかわれた。
「俺たちは、このバイクに乗りたいというのが先にあるんす。
で、それが400なら中免を、ナナハンなら大型を取るっす。
で、いじってから乗るんすよ。必ずいじるんす。
何もしないで乗るなんて、聞いたことないっすよ~。」

ほっとけ。
こっちは、いじらないんじゃねえんだよ。
いじれねえんだってばよぉ。
だから今回選んだスティードの中古だって、フルノーマルだ。
いいじゃねえか、ノーマルだって。
乗ろうとする人間が、こんなにアブノーマルなんだからさ。

左上の画像はHONDAのHPからのパクリ。
この段階では当然、フルノーマルでさあ!
[PR]
# by shinza-hyper | 2005-03-21 00:37 | バイク

準備は着々と

d0005625_2132736.jpg



d0005625_2134154.jpg

ヘルメットを買ってきた。
バイクはホンダのスティードと決まっているので、メットも
アメリカンタイプに沿ったテイストで選ぼうと思っていた。
そうなると候補の筆頭はハーフになりそうなものなのだが、
年齢を鑑みると安全も確保しなければならない。
安全第一ならフルフェイスということになろうけれど、
さすがにアメリカンにフルフェイスは気が利かない。
そこで折衷案として、デザインの優れたジェットタイプを
選択したというわけなのである。

メーカーはSHOEI、MOONとのコラボで作ったものだ。
生産はもう終わっていて、探すのに少し骨を折った。
だが、こうして何とか手に入った。
色違いの白ベースも欲しいと思っているのだが、
それもそれで品薄らしい。
だが、諦めずに探すつもりでいる。
[PR]
# by shinza-hyper | 2005-03-18 21:00 | バイク