スティードとは、駿馬のことです。駿馬は、「しゅんめ」と読みます。時として、暴れたりもします。


by shinza-hyper
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

コンタクトレンズで教習

d0005625_171652.jpg

一昨日、雨の中を教習所へ出かけた。
予約が取ってあったので、雨ぐらいではめげない。
ただ、電車やバイクで行くのはさすがに億劫で、
なんと車で行ってしまったのだった。
初めての試みとして、コンタクトを入れていった。
バイクの教習中に眼鏡とどの程度違って見えるものなのか
ぜひとも確かめたかったのである。
そうしたらそうしたら、とんでもなくよ~~っく見えるのだ。
慣れてしまっているので眼鏡がストレスではないのだが、
コンタクトはとにかく視界が広い。実に快適だった。

ちょっと困ったこともあるにはある。
老眼が始まっているせいで、メーターが見づらかった。
教習簿に書かれたことも読めなかった。
眼鏡なら外せばいいが、コンタクトはそこが不自由だ。
とはいえ、運転中の楽さを考えれば、メリットの方が断然大きい。
今後もコンタクトでの教習が増えそうだ。
少なくとも検定だけはコンタクトで受けようと思っている。
[PR]
by shinza-hyper | 2005-06-12 14:01 | バイク