スティードとは、駿馬のことです。駿馬は、「しゅんめ」と読みます。時として、暴れたりもします。


by shinza-hyper
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

バイクの名前、決定!

いや、スティードはスティードですし、マジェスティはマジェスティです。
でも、ニックネームってんですか、愛称ってんですか~?
乗り始めて一年以上も経った今さらになって、決定いたしました。
公募した瞬間に応募があり、それが気に入ったので即採用!

排気音のイメージが、スティードは「ドドドドッ」って感じでした。
対してマジェは、「バタバタ…」という感じの音を立てます。
これは恐らく、(メンドク星人は遡りませんが)、過去ログのどこかに
何らかの形で書いてあるのではないかと思います。
で、今回採用のニックネームなんですが、元になるのはその排気音。
名付け親はスティードを「芋焼酎」とかさっぱり意味不明なことを言ってらしたのに
排気音の話を耳に入れるや、「じゃあ、スティードは『ドド』、マジェは『バタ』」と
即決してくだすって、あたしもその場で大賛成したという経緯でごじゃいます。
四文字を二文字に縮める発想が、あたしにはありませんでした。(完敗に乾杯)

もともとあたしは、「モノに名前をつける」なんて柄ではありません。
ですが、「ドド」と「バタ」に限っては相当気に入っております。
久々の更新がこんなネタで恐縮ですが、どうかご勘弁を。
記念にバイクのツーショット画像を再掲しますので、
「ドド」とか「バタ」とか、呼びかけてみてくださいましな。(笑)

d0005625_23473622.jpg

左が「ドド」(HONDAスティード)で、右が「バタ」(YAMAHAマジェスティ)です。
[PR]
by shinza-hyper | 2006-07-19 23:51 | バイク