人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スティードとは、駿馬のことです。駿馬は、「しゅんめ」と読みます。時として、暴れたりもします。


by shinza-hyper
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

準備は着々と

準備は着々と_d0005625_2132736.jpg



準備は着々と_d0005625_2134154.jpg

ヘルメットを買ってきた。
バイクはホンダのスティードと決まっているので、メットも
アメリカンタイプに沿ったテイストで選ぼうと思っていた。
そうなると候補の筆頭はハーフになりそうなものなのだが、
年齢を鑑みると安全も確保しなければならない。
安全第一ならフルフェイスということになろうけれど、
さすがにアメリカンにフルフェイスは気が利かない。
そこで折衷案として、デザインの優れたジェットタイプを
選択したというわけなのである。

メーカーはSHOEI、MOONとのコラボで作ったものだ。
生産はもう終わっていて、探すのに少し骨を折った。
だが、こうして何とか手に入った。
色違いの白ベースも欲しいと思っているのだが、
それもそれで品薄らしい。
だが、諦めずに探すつもりでいる。
by shinza-hyper | 2005-03-18 21:00 | バイク