スティードとは、駿馬のことです。駿馬は、「しゅんめ」と読みます。時として、暴れたりもします。


by shinza-hyper
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

卒業検定

今日は卒業検定に行ってきました。
「大型免許取得!」というタイトルでないことで察しはつくかと
思うのですが、検定不合格でした。

自分としては完璧に回っていたのですが、アクシデントは
一本橋で、それも渡り終える直前で起きたのでした。
大型二輪は10秒以上かけて渡り切るというのが課題で、
ふっとタイマーを見ると、やや時間が短すぎたのです。
でも、落ちたら即アウトですから、渡り切ればいいんです。
減点だけで済むのですから…。
とそんなことを思った瞬間、こともあろうにエンストしたのですよ!
渡り切った後だったらどうということもなかったのに、
よりによって一本橋の上でエンストとは、ああぁぁ!

考えうる原因は二つ。
アクセルが足りなかったか、後輪ブレーキを強く踏んだか、です。
一瞬の出来事だったので、自分でもどちらか分かりません。
あるいは、両方が同時に起きたのかもしれません。
時間を気にした瞬間に起きたことですから、おそらく
ブレーキングのミスだったのだろうと思っています。
理由はともあれ、不合格は不合格。
一時間の補習を受けて、明日の検定を申し込んできました。

励ましてくださった方には、申し訳ありません。
あしたは、ちゃんとアクセルを回して、ブレーキも適度にして
満点で合格してきます。
そのまま試験場に行って免許証の交付を受けて、
明日のブログでは新免許証をUPできることでしょう。
[PR]
by shinza-hyper | 2005-06-26 14:57 | バイク